街の画像 (京都)島原

島原2も見る

2010

JR丹波口駅から歩いていくと・・

2010

看板があります

2010

以前はここに門があったのですが・・

2010

門は無くなったかわりに・・

2010

案内がたくさん・・

2010

あります。

2010

先へ進むと・・

2010

迷路みたいな曲がりくねった先に・・

2010

角屋があります。

2010

さらに建物に沿って進むと・・

2010

素晴らしい光景があります。

2010

でっかいです。

2010

島原が花街か遊廓かと言う議論はさておき・・

2010

とりあえず素晴らしいがゆえに観光地です。

2010

無理に美化せずともイイと思うのですが・・。

2010

京都ですから外人バージョンも。

2010

でも京都人的にはそもそもここを「島原」とか言わないやん?

2010

異空間を味わえます。

2010

遊廓萌えするカップルも・・

2010

角屋は美術館になったので中に入れます。

2010

でも拝観料がちょっと・・。

2010

ちょっと歩くとここにも・・

2010

輪違屋という物件があり・・

2010

やってます。紹介が無いと遊べません。

2010

きんせさん。

2010

枠のすぐ横には小さな交番もしっかりあり・・

2010

壬生側の門です。俗に言う島原大門。1863年製。

2010

普通にブーブーが通り過ぎていきます。


島原2も見る

トップページへ戻る
inserted by FC2 system